株式会社カーゾック|KARZOC 家族の大切な一瞬を、笑顔に、幸せに。

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KARZOCの挑戦

KARZOCの挑戦

No.126

2022.09.15

全店のお客さまに思い出をお持ち帰りいただくために

後方支援本部 プライズ チーフバイヤーの工藤です。

以前「カーゾックの挑戦」に参加してから4年が経ちました。
4年前は、神奈川県の店舗で複数店店長をしていました。その後千葉県の店舗でスーパーバイザーとしての経験を経て、現在は、本社のある三重県で商品バイヤーをしています。

店長・SVの時は『 ”目の前のお客さま” に喜んでいただける商品を発注する』ことが業務の一つでした。
ですが今は、『 ”目の前には居ない、全店舗のお客さま”に喜んでいただける景品を探す』ことが業務の一つとなりました。

各店舗の従業員から「あの商品、とても好評でした!」「あの商品全然ダメでした。」という報告を度々いただきます。売上という数字でしか見えないお客さまの指示率に、従業員の一言が付け加えられることでお客さまの表情が見えてきます。

後方支援本部に配属になり、入社当初の「”接客を通して”お客さまを笑顔にしたい」という私の目標とは少しだけ離れ、BtoBの業務がメインとなりましたが、自分で選別した商品を通して、笑顔になってくださるお客さまの人数は、私の店長・SV時代の何倍にも増えたのではないかと思います。

これからも、ひとりでも多くのお客さまに思い出をお持ち帰りいただけるよう、カーゾックのバイヤーとして商品部の業務をしていきます。

写真の手紙は、店長時代にお子さまから頂いたものです。商品バイヤーになった今でも大切にしています。