株式会社カーゾック|KARZOC 家族の大切な一瞬を、笑顔に、幸せに。

MENU

CLOSE

KARZOCの挑戦

KARZOCの挑戦

No.146

2023.07.10

「たのしい」の増やし方

後方支援本部人事・労務の見取です。「仕事はたのしいものではない」4年前に書いた内容を読み返して、この気持ちはいまも変わっておらず、むしろこの4年間はコロナなどがあり「たのしい」とはかけ離れていたかもしれません。

全店舗が休業したり、従業員が感染し人員不足になったり、コロナ関連の処理業務がとにかく大変だった記憶しかありません・・・
後方から支援できることも限られているため、歯がゆい気持ちになることも多々ありましたが、そんな中でも店舗社員・スタッフから頼られたときに「ありがとう」と言ってもらえたときは、役に立ててよかったとうれしい気持ちになりました。

大変な時期だったけど少しでも役に立てることがあってよかったと・・・。
この気持ちが仕事へのやりがいにつながり、それが自分の「たのしい」につながっています。

もちろんたくさんできないことや失敗もすることもあるので、その分「つらい」もありますが、これからも後方支援として従業員のみなさんが働きやすい環境になるよう支援して自分自身の「たのしい」をたくさん増やし、そして店舗で働く社員とスタッフ・・・その先にいらっしゃるお客さまにも「たのしい」を提供できるようにつとめていけたらいいなと思っております。