株式会社カーゾック|KARZOC 家族の大切な一瞬を、笑顔に、幸せに。

MENU

CLOSE

ニュース

2021.10.07

木と森の体験施設kiond、サスティナブルな秋イベントを開催

プレスリリース

株式会社カーゾックは、三重県多気町の大型商業施設「VISON」内にて運営する 木と森の体験施設「kiond(キオンド)」で、10月以降、サスティナブルな木との関わりを体感できる自然体験や秋イベントを開催します。

●kiond×マルシェヴィソンコラボイベント「森で焼き芋体験」
VISON内「マルシェヴィソン」とのコラボイベント。マルシェヴィソン提供の新鮮な三重県産「紅はるか」等を焼き芋にします。フードロス要因の一つである「規格外野菜」を積極的に使用します。
焚火に使用する木材は、ワークショップで余った端材を活用します。

●はじめての森さんぽ(お子様向け)/お手軽トレッキングツアー(大人向け)
「本物の自然」を感じるトレッキングツアー。必要最低限の整備で自然を活かす森づくりをしています。
ときには森の危険を肌で感じたり、初めての生き物に出会ったりと、参加されたお客様から「貴重な体験になった」と好評のプログラムです。楽しみながら森や自然に興味を持つきっかけとなる体験です。
紅葉は11月頃から見ごろを迎える予想です。

●マイ箸つくり
箸にする木材は、板材や柱材となる過程で発生する「端材」を活用します。
治具と呼ばれる専用の制作用台に材を乗せて鉋で削っていき、箸の形に整えていきます。長さや太さを自由に決められるので、長く愛用したくなる自分ピッタリの「マイ箸」が出来上がります。

【施設概要】
所在地:三重県多気郡多気町ヴィソン672番1木育
事業内容:ワークショップ・アクティビティ・プレイグラウンド・カフェ・縁日
キオンド公式サイト
キオンド体験予約サイト

PDFダウンロード(2021.10.07)